アロマエステの効力 | 仕事した後は出張マッサージ!1日の疲労は早期リフレッシュ!

仕事した後は出張マッサージ!1日の疲労は早期リフレッシュ!

アロマエステの効力

こちらを見る人

出張マッサージで受けることの出来るアロマオイルマッサージコース。
このコースではマッサージによる身体的な効果だけでなく、アロマの香りによる精神的なリラックス効果ももたらされるのです。
まず、マッサージによる効果ですが、アロマオイルを使ってのマッサージになるので指圧マッサージのように力で凝りをほぐす、というよりはリンパの流れを改善することによって肩こりやむくみを解消する、というものになります。
リンパは人間の体において非常に重量なものであり、リンパが詰まっていることで体に支障をきたすこともあるのです。
特に、立ち仕事やデスクワークなど、血流が悪くなるような状態で働いている人は代謝も悪くなり体調不良を起こしやすくなります。
そういったこともマッサージで改善されるのです。
そして、アロマによるリラックス効果なのですが、どのアロマにも共通していえるのが「癒やし」です。
癒やしなんか与えられても、と思う人もいるかもしれませんが、癒やし効果という言葉はいろんな意味を含んでいます。
代表的な効果は、ストレス解消です。
アロマオイルの香りには精神を落ち着かせる作用があり、イライラや心の不安感など、精神が不安定な時に良い効果をもたらしてくれるのです。
精神を落ち着かせる、ということによって、不眠解消や安眠効果など眠りに関しての悩みや、やる気が出ないというような倦怠感も改善されます。
精神的なものだけではなく、アロマの香りには首や肩の凝りにも効果があるのです。
アロマには血行を良くする効果があり、体の凝りは血行を良くすることで改善されるのです。
マッサージでもアロマでもいろんな凝りや悩みが解消されるので、よりいい効果を得られること間違いなしです。

↑ PAGE TOP